人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近隣に、自民党、公明党、共産党、無所属会派と複数の政党のポスターを貼っている家があります。
与野党どちらのポスターも貼るということに対して、
政党の地域支部から、与野党どちらかにしてほしいとか、自党のポスターのみを貼るようしてほしいなど、貼り方についての指示が来たりしないのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ちゃうねん。
まず、どっちかのポスターを頼まれて、まぁいいやで貼る。次に別の政党が「そっちの政党のを貼ったんならこっちも貼ってくれ」と無理に言って、そっちも貼る。
だいたいこのパターンですよ。ポスター貼ってあるからってその政党の支持者であるパターン自体が実は結構少ない。
政党の地域支部はそんなところまでまず見てないし、そんな事よりポスターが目につくのが重要なので、貼った枚数の方が重要。どこと兼用だとか知った事か、なのですよ。
そもそも政党のポスターを貼る意味が「単純接触効果」ですので、使われ方はどうだっていいのです。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 なるほど、家人の支持政党かどうかというのではなく「広告」という位置づけなのですね。

2 ● 匿名回答2号

広告だから、有料の事もある。
つまり、自宅を有料で広告看板代わりに提供するわけ。
条件が良くないと難しいけどね。
勝手に張られたものは剥がすのも自由だしね。
電柱に貼られているものは、ほとんどが「違法」だってことも覚えておいた方が良い。
つまり、道端の店とかショーとかのポスター。ああいうのは多く法律に抵触する。
半分ヤクザのような連中が仕切っているね。
最近だいぶ減ったけど。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 有料なんてこともあるんですか・・・それは驚きですが「広告」という性質を考えると場所によってはありえそうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ