人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのメールアプリに関する質問です。ズバリご回答、先着の方に100ptを送信いたします。

4s、iOS7です。メールを1通ごとに読んでいました。下にボタンが並んでいます。あるボタンを押すと、順番に次のメールが表示されて便利だと思ったのですが…

あとで受信トレイを開くと、読んだメールがなくなっています。どこにいったのでしょう?

いろいろなメールボックスを開きましたが、わかりません。

初心な質問ですみません。よろしくお願いいたします!

(押してしまったボタンの画像を添付します)

1427034036
●拡大する

●質問者: Mugicha2004
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

アイコン画像が小さくてすみません。質問タイトルの横、右上に表示されている水色の画像です。小さい…


1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

【iPhone】メールボックス保存容量制限に注意!! 『すべてのゴミ箱』を設置しとくと良いよ
これの「アーカイブ」ボタンのようです。
したがって読んだメールは「アーカイブ」に入っているのではないでしょうか。


Mugicha2004さんのコメント
ご回答ありがとうございました。アーカイブなのですね。あとで調べてみます。先着いただいたので、100ptを送信いたします!

2 ● xnissy
●50ポイント

画像のボタンはアーカイブですね。
メールボックスのアカウント一覧で、問題のアカウント(Gmail等)を開き、「すべてのメール」というところを見てみてください。
アーカイブとは・・・メールのアーカイブ - Gmail ヘルプ


Mugicha2004さんのコメント
ありがとうございます。アーカイブでOKでした。検索しきれなかった… タッチの差で2番めでした。お礼に50pt送信いたします!

3 ● ラフティング
●50ポイント

「アーカイブ」とは、メールを受信トレイから「すべてのメール」というフォルダに移動する操作です。ボタンは書類保管箱の形をしています。



メールは消去されません。「すべてのメール」フォルダにそのまま残っているので、後からキーワード検索で探し出せます。

メールの保存には空き容量が必要ですが、Gmail は 15GB までメールを保存できます。Google ドライブ・Google+ フォト利用時は利用できる容量が減ります。

iCloudメールでもアーカイブ機能を使う方法

受信したメールを保管できる「アーカイブ」機能は、iCloud メールでも使えます。

設定アプリの【メール/連絡先/カレンダー】を開きます。
「アカウント」で iCloud を選びます。
【アカウント】→【メール】の順にタップします。
【詳細】を開きます。
【アーカイブメールボックス】を選びます。

これでいつも通り削除ボタンをタップすると、そのメールは「アーカイブ」フォルダに移動されます。

設定が終わったら左上の【メール】ボタンをタップします。
【完了】ボタンをタップして設定完了です。
アーカイブ機能を利用すると、メールが消去されなくなります。

iCloud は最大 5GB までメールを保存できます。iPhone を iCloud でバックアップしていたり、書類を保存していると利用できる容量は減ります。
容量を使い切ってしまうと、新着メールを受信できなくなるので注意してください。
http://www.appbank.net/2014/05/09/iphone-news/811524.php


Mugicha2004さんのコメント
詳細なご回答、ありがとうございます。すみません、アーカイブで解決OKでした。iPhoneで読み書きしているメールは、Gmailオンリーでした。iCloudメールは使っていないのです。お礼に50pt送信しますね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ