人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 7 Home Premium 64bit版の認証がされない問題について教えてください。

既に5年使用しているPCですが、
正規品を使用しているのにもかかわらず、添付のような
「このコンピューターは正規品のWindowsを実行していません」という
メッセージが最近出てくるようになりました。

コントロールパネルで確認すると、
「windowsライセンスは認証されています」
とメッセージがあり、プロダクトIDも正しいプロダクトIDが表示されています。

マイクロソフトテクニカルサポートに電話しても
無用(と思われる)IDの再認証をさせれたましたが、認証されないというメッセージが出て、
さらには、インストールした何らかのソフトが悪さをしているから初期化を行ってくれ、
と言われるだけで、らちがあきません。

本当にソフトに起因してOSの認証が出来なくなるということがあるのでしょうか?
初期化は既にインストールしているソフト、データが消えるので極力やりたく
ないのですが、それ以外に解決方法はないのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

1427113714
●拡大する

●質問者: great_pessimist
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●150ポイント ベストアンサー

正規品の Windows 7 を使用しているのに 「この Windows のコピーは正規品ではありません」、もしくは 「Windows は正規品ではありません」 という旨のメッセージが表示される場合の対処方法 - Windows Update サポート チーム (日本) Windows Update のサポート エンジニアによるブログです。
http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx

上記はすでにご存じでしょうか?

対処方法が4つほど載っていて、長いので直接リンク先をご確認ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ