人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP+IE7とWindowsVISTA+IE7の動作環境が欲しいと思っています。
仮想端末ではなく、実機で必要になります。
中古品などで端末を購入した場合、OSが初期化されていると思います。
WindowsXP+IE6が初期状態だった場合、ブラウザをIE7にアップデートできるのでしょうか。
いきなり最新版にアップデートされてしまうのでしょうか。
WindowsXP+IE7とWindowsVISTA+IE7の動作環境を得るための最適な方法を知りたいと思っています。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hi_ro-o
●50ポイント ベストアンサー

Vistaは初期状態でIE7ですので問題ありませんが、XPはIE7へのアップデートプログラムが必要です。ただし国内の民生用PC(一般に店頭販売されたもの)ではIE7へのアップデートがされた状態で販売されたものもあったような気がします。
残念ながら現在はMicrosoftのダウンロードセンターでは64bit版やサーバ向けか英語版のIE7アップデートしかダウンロードできないみたいですので、当時のパソコン雑誌の付録CDを捜したり、外部サイトでIE7を入手するしか方法はないみたいです。


salvatoreさんのコメント
なるほど。詳しいご説明ありがとうございます。 中古PC販売店にも問い合わせてみたいと思います。

hi_ro-oさんのコメント
追加です。 たしかIE7アップデートにはSP2必須だったかと思います。 合わせてそちらの入手も必要です。こちらはSP3がまだダウンロードできるみたいです。

2 ● pente40
●50ポイント

WindowsXP版のIE7は公式ダウンロードは終了していますので、できません。
ただ、有志の方がこちらでファイルをアップされているようですので、こちらからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/xworks/20061102/1162398074

vistaはインストールするばIE7が標準で入るはずです。


salvatoreさんのコメント
ありがとうございます。IE7を使おうとすると、Vistaとなりそうですね。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ