人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライチョウがイイズナを背負って落ちてきた話が載っている本をご存知ではありませんか?
むかし「ロシアの猟師(?)がライチョウがイイズナ(あるいはオコジョ?)を背負ったまま落ちてきたのを目撃した」といった内容の話を日本語の本で読んだ気がするのですが、何の本だったか思い出せません。
おそらく動物関係の真面目な内容の本で、20年以上前に出版されたものではないかと思います。
今月初めに話題になったニュースを見てふと思い出したのですが、心当たりがある方はお教えいただけると幸いです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/03/news150.html

●質問者: fiwa
●カテゴリ:科学・統計資料 書籍・音楽・映画
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

こういったツイートもあったので、話そのものは割と知られているのではないかと思うのですが。

shibalabo

イイズナがライチョウに食らいついていっしょに空を飛ぶ話はロシアで聞いたことがありますが、ヨーロッパアオゲラでもあるのか。地面でアリを捕食していたのかも。

2015-03-16 23:14:47 via Twitter for iPhone

なお、「この本ではないでしょうか?」というような回答を頂いても私の方で思い出せない可能性が高いので、たしかに載っているのを確認したとか、ネット上で紹介されているとかの根拠を紹介いただける回答だと助かります。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ