人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
嫉妬などが酷く一緒に居るときは楽しいのですが一緒にいないときはすごく気を使います。1度しんどくて胃潰瘍になりました。昔、彼との事で彼と共通の友達に相談した事があったのですがそれで大喧嘩し、他の人に相談するなと言われてたのにしたので裏切られたと思われ信用をなくしました。それが故色々な約束事をさせられています。すぐ返信する、一言で返事できる発言はしないなど。彼は他の人に相談することは"第三者に頼って自分で考えようとしていない"と思っている人で、ケータイのパスワードSNSのパスワードなど全て彼に教えてしまっているのでもう相談することはできません。また通話も毎晩しています。先程このようなサイトを見つけました→http://sgk.me/1IG6UiX 彼はこれにほぼ全て当てはまります。彼は嫉妬し、嫉妬されることを。束縛し、束縛されることを望みます。まだまだありますが入らないのでこの辺にしておきます。まとめると
1、このような彼とうまく付き合う方法
2、彼の改善点、私の改善点
似たような質問などありましたらそちらも参考にしたいのでURLお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ストーカー&DV系を突っ走るタイプなので、早く別れた方がいいよ。
心配ならば、別れ話を切り出す前に警察に相談しておいた方がいいです。
長崎ストーカー殺人事件など何件も殺人事件に発展したケースがあります。
そこまでいかなくてもリベンジポルノなどの被害に合いやすいのでご用心!


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます!3月の始めに約束事など嫉妬や支配欲に耐えれないと言うことで別れ話をしたのですが、お互いが少しずつ我慢していいバランスを保とうと言うことになり、結局別れませんでした。彼は自分には○○(私の名前)しかいないと言います。(多分私の良心が働いてしまって)別れるのは難しそうです…

匿名回答1号さんのコメント
DVの典型的な言動です。そうやってズルズルと関係を持ち続けていると、そのうちに暴力が常態化していくことになります。

匿名回答2号さんのコメント
共依存に陥る前に、別れることを考えた方がいいかもしれません。 http://ebisu-mc.com/psycho_003.php http://kokoro.mhlw.go.jp/over/000864.html

匿名質問者さんのコメント
>1号さん 暴力は振るわれていないので精神DVと言うやつでしょうか?(この前知りました)別れるのはきっと自分のためになると思うのですが相手のためになると言うことはあるでしょうか?できれば別れたく無いです… >2号さん ありがとうございます。私だけですがチェックをしてみました依存度は高いと出ました。また二つ目の記事も読ませていただきました。自分に自信が無いことが別れられない一番の原因なのかもしれないと思いました。私はコンプレックスというか、自分の体のことで気にしていることがありますが、彼にそれを打ち明けたら気にしないと言ってくれました。それが本当に嬉しかったです。

2 ● 匿名回答3号

回答者が10人いたら9人は「そんな男別れたほうがいい」って言うだろうなぁコレ。
確認のために聞きますが、本当に彼と付き合いたいんですか?

こういうところで具体的な解決策を聞くより、誰かに思いっきり愚痴ってぶちまけて共感してもらった方が、案外ちゃんと解決できそうな気がします。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうありがとうございます。3号さんのお言葉がグサリと刺さりました。確かに本当に付き合いたいのかと言われればよくわからないです。好きと言うものが分からないです。一緒にいるときは本当楽しいんですけど…。 愚痴ですね…そういえば相談したことで喧嘩をしてから誰にも愚痴をこぼしたことがありません。でも誰かに話そうにもLINEなどでは会った時に見られるし電話するにも他の人と通話するなら自分としろと言われそうで愚痴るスキがありません…。出かけて外で会うのもまた然り…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ