人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

頭の良い統合失調は
普通の統合失調よりも面倒くさいと思いました。
私は頭は悪いです。
社会的な立ち位置や役職は無いです。

例えば学校の校長先生が統合失調なのに
普段のIQが高いので
一見普通に生活ができているとしても。
善悪の観念が狂っている(人の内の玄関でたち小便をしながらニヤニヤしている)そんな人がいました。
当時中学生の私はよりいっそう大人を信用出来なくなり今と違いデジカメやスマホも身近にはない時代だったので、嫌な思いばかりしました。
近所の人も立ち小便爺には
『教育局長』
という肩書きがあるので見てみぬふり。
母だけは一度だけ怒鳴りこんでくれましたが(母の気持ちはありがたいのですが怒鳴りこむという気持ちもわかりますが勿論なんの効果もなく逆に近隣から軽視されるだけで…)
だから肩書きを持ったキチは苦手です。
キチには病院に入って欲しかったです。
今の時代なら動画でネット拡散も出来たのになと思います。
私の考えはおかしいでしょうか?
今となっては希に思い出すか出さないかの腐れ記憶ですが…。

●質問者: うつき
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Track99

その人本当に統失なんですか?統失の知り合いが居ますが、ガチで統失だったら突然発症して色々大変なことになるので、まともに働くのは非常に難しいです。「一見普通に見える生活をする」なんていう器用な立ち回りは、統失患者には無理です。
ちなみに、統失持ってても善悪の判断は付きます。発症しなけりゃ普通の人であることが殆どです。(二次障害で、色々病んでる人も多いけれど)
発症してるとそういうの関係なくなるぐらい意識が混乱してすごく混沌とした言動になりますが、逆に言えば、統失であれば、人んちの前で立ちションしてニヤニヤするなんて「まともな」嫌がらせは出来ないと思いますよ。
その校長さんは、恐らく統失とは違う問題をお持ちだったんじゃないでしょうか?
自分が同じような境遇だったら、まぁ質問者さんと同じような事を思うでしょうね。
動画拡散は、質問者さん自身が罪に問われる可能性もあるので、他のやり方のがいい気もしますが。
http://q.hatena.ne.jp/


質問者から

回答ありがとうございます。
すいません、疲れていて捕捉が遅れてしまいました…。
もと統合失調の人で、その時の印象も強かったのですが
下半身露出をするなど普通では考えられない
事をするのは何らかの精神的な病気も持っていたというか露出が楽しいのか…
ネット拡散ですが、もし当時に戻って現在くらいに携帯やコンテンツが普及していたら拡散していたと思います。
それくらい嫌な人物でした。

その人物ももう故人なのでこの質問で忘れたいと思います!
回答をありがとうございました!スッキリしました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ