人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第9話の感想をお願いします。3/29放送の「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●88ポイント

今回はノーブルパーティ、幕よ 上がれ!
もうOP戻ってるw
モードエレガントだな
もうこれ誰が追加キャラになるのか・・・・・
来るのはやっ!
文句言ってんじゃねぇよw
まさかのみなみさまおばけ嫌い系?
おばけしょぼw
まさかのおばけ嫌いw
f:id:meteo:20150329212250j:image
ロリみなみさま
f:id:meteo:20150329212249j:image
貞子見せたら死ぬんじゃない?
いきなり本気出し始めたw
クローズクビだな
ガン見されてるよw
次回は4つ目のドレスアップキー!
f:id:meteo:20150329212246j:image
f:id:meteo:20150329212247j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「これが最後のチャンス」と言いながら何度も部下を出撃させた印象のボスも過去作品にはいたけれど、「ディスピア様」はどうなのかしらね?

2 ● 戸松有葉
●90ポイント

クローズさん輝いてましたね。今作の推し敵幹部はクローズさんなのですが、満足いく回でした。

・上司にはパワハラ、部下(ゼツボーグ)には殴られる。
・みなみに照明消したこと決めつけられているが、クローズさんの反応からすると、関係ないかもしれない。
・お覚悟ポーズ返し!
・もう帰れない、そして次回はプリキュアパワーアップ。餌食になるのが目に見えている。

敵役は重要だと再認識させてくれます。

ところで、みなみとはるかがいちゃついている間にきららがひとりで奮闘して、その後特に出番なかったのは、少し悲しかったです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「クローズ」はとても魅力的な敵役だから、作中では厳しい状況に立たされるかも知れないけれど、出番はずっとありそうよね。

3 ● ラフティング
●2ポイント

テーブルの上で寝ちゃうんだねw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そっけないわね。嫌いじゃないわよ。

4 ● エネゴリ
●120ポイント ベストアンサー

今回はノーブルパーティー。
私はパーティーに参加したことはないですが。パーティーの給仕として参加したことがあります。
パーティーの準備って思ったより大変でビュッフェをアルコールランプで暖めるんですよね。終わったら終わったで大量の洗い物が待ってたり。とくにワイングラスとか割れやすいから気をつけて洗わないといけないし。
会長はなんでもできる反面オバケが怖いという弱点があって少しほっとしました。
完璧な人間なんていないのだから。にしてもオバケがぜツボーグが作っていると分かっていながら怖いのは筋金入りだと思いました。
私の予想していた展開では、王子様が出てきてキャーという展開を期待していたのですが、まぁ女同士の展開もありということで王子様展開はまた今度ということに。
次回はドレスアップキーの探索の話。簡単に見つからないだろうけどかんばれ!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
作品の内容と自分の経験を結びついた感想は、バランスが取れていれば素敵なものですね。エネゴリ(id:Yacky)さんは「だから、みなみ(会長)の苦労がわかった(共感した)」と言うことですよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ