人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DropBoxで質問です。
以前もさせていただきましたが、遅延のことです。

新しいパソコンにDropBoxを入れ、別のPCとのファイルを同期させようとしてるのですが、半月たっても終わりません。

見てみて、気づいたのですが、PCを付けてしばらくするとファイルリストをダウンロード中やファイルをダウンロードしてるのですが、大体3時間位、開始中の状態担っていることを気づきました。(場合によっては、1時間だったり、6時間だったり、ネット環境によりです。)

これは、待つしか手はないのでしょうか?
また、PCをつけっぱにするしか無いのでしょうか?


●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●150ポイント

「LAN同期」でDropboxの同期処理を高速化する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1310/16/news109.html


makocanさんのコメント
これは試したのですが、ネットワーク速度の問題か不明です。 Macですが、DropBoxはCPUは100%前後使い、そのため、エネルギーも相当消費してるのですが、ネットワーク速度を見ると、送受信ともに23KB前後になってます。。。。

2 ● gizmo5
●150ポイント

こちらが参考になるのではないでしょうか。
Dropbox の同期を高速化する、使用する帯域幅を管理するには (Dropbox ヘルプセンター)

1. システム トレイで Dropbox アイコンをクリックします。場合によってはシステム トレイ内のすべてのアイコンを表示する際に矢印をクリックする必要があります。
2. 歯車のアイコンをクリックして、メニューで [基本設定...] を選択します。
3. [帯域幅] をクリックします。
4. 帯域幅の設定を手動で調整するには、[ダウンロード速度] または [アップロード速度] セクションの [制限速度] の隣にあるラジオ ボタンをオンにします。速度は キロバイト/秒で設定されています。それよりも速い速度をご希望の場合は、[制限しない] の隣にあるラジオ ボタンをオンにします。


makocanさんのコメント
すでに制限しないに設定してます。 ただ、ネットーワークの遅延の問題か不明です。。 Macですが、DropBoxはCPUは100%前後使い、そのため、エネルギーも相当消費してるのですが、ネットワーク速度を見ると、送受信ともに23KB前後になってます。。。。これは、制限以前の話に思えて。

質問者から

自然に解消されました。

一ヶ月近く、一日中近くPCを使って同期していたのですが、終わったらPCを消すを繰り返しているときは、半月たっても終わりませんでした。

ただ、3日間PCをつけっぱなしにしていたら、同期が完了しました。

あくまで、個人的な見解ですが、再起動をすると、DropBoxは、再度リストを整理する処理をし時間がかかるのではないかと感じました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ