人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google analytics をはてなブログで使いたいけどできない。

自分のはてなブログでアクセス解析したいのでGoogle analyticsのアカウントを取ってトラッキングIDを貰ったのですが、どうもうまくいきません。

はてなブログの詳細設定から「Google analytics 埋め込み」という所にUA-0000と書いてあるトラッキングIDを入力しました。でもGoogle analyticsの方では「トラッキングがインストールされていません」と表示されてもう訳分かりません。昨日の夜行ったのでそろそろ出来ててもいいと思うんですけど、何がいけないのでしょうか。

●質問者: toner
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ

トラッキング用のコードは、サイドバーのHTMLモジュールに設置せず、
はてなブログの詳細設定画面にIDだけ入力します。
f:id:psne:20141007100306p:plain
IDをコピーします。

f:id:psne:20141007100308p:plain
こちらに貼り付けて、「変更する」ボタンを押します。

ブログの詳細設定はこちらになります。

【画像解説】はてなブログにGoogle Analyticsを導入しよう - すなばいじり

※二重にカウントされるなど、計測に影響されますので、サイドバーに設置したものは削除してください。


tonerさんのコメント
ありがとうございます! もう一回最初からこれ見てやってみます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ