人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すいませんが、
うごで、絵をうまく描くには、やっぱり描いていかないとダメなのですか?

●質問者: Kuro (現クロノ)
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

ええと、まず、絵の書き方を、普通に紙と鉛筆で練習してください。

うまいのがかけたら撮影して、下書きにすれば、
うご絵の一コマにはすることができたとおもいます。

ただ、それでは満足いかないから質問しているのだと思います。

うごメモなどアニメは、ものを動かします。
うごいてみえる絵はすごく難しいです。
もしお家にテレビを録画できるものがあったら、
リモコンで一時停止して速度をゆっくりにしてうごかして見てみてください。
アニメじゃなく、普通に人が歩いているニュースでも、ニコ動でも
動画ならなんでもいいです。とめてみてください。
あっ…自分の目はこんな絵をつなげて「うごき」にして見てたのか。と驚くとおもいます。

みんなが聞いているありふれた音楽やありふれたアニメは、
実は才能ある大人がめちゃくちゃ努力して書いているものなので、
あのレベルをそう簡単にまねをすることはできません。
(うごメモも、ランク入りしてる人は、以前プロだったり、ずっと家で絵の勉強をしている大人だったりします)

紙と鉛筆でかなりいい絵が描けるようになったとしても、
うごにするときは一度、棒人間にもどって動きだけ考えてみるほうがいい。
そのくらいむずかしいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ