人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真にある赤いロボットの名前を教えてください。
これは1982年ごろ撮影した写真です。
3体いるロボットのうち、一番右の赤いロボがお気に入りでした。

さて質問ですが、?は必須、??もわかればお願いします。

【質問】
?この赤いロボの名前を教えてください。(必須)

?買えるサイト・お店・オークションがあれば教えてください。(優先度:中)

?真ん中のロボットもわかればついでにお願いします。(優先度:低)


ちなみに左のロボットは「超合金DX 太陽合体サンバルカン」だと思います。
回答よろしくお願いします。

1428431562
●拡大する

●質問者: Numeric
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン

1 ダイケンゴーみたいです。

3 ゴッドマーズです。


Numericさんのコメント
1は違いました。。が、 3は正解ですね!ありがとうございます!感謝!

2 ● なぽりん

買えるとすれば「まんだらけ」か「北原おもちゃ館」でしょう。


Numericさんのコメント
やっぱりそのへんですよね。 ありがとうございます!

3 ● miharaseihyou
ベストアンサー

?
タカトクトイスXボンバー電撃合身ビッグダイX

?

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t410110482

たぶん、コレで合っていると思う。


a-kuma3さんのコメント
額のペケが外れてるんですね <tt>:-)</tt>

Numericさんのコメント
すごい!!!!これです!!! 額のペケ、外れやすいんですかね。笑 ちなみに、どうやって調べたのでしょうか? 僕は画像検索でワードを変えながら地道に探してたんですが、 結局見つからずこちらで質問させていただきました。 そもそもの知識量の問題であればどうしようもありませんが、 良い方法があれば教えてください!

miharaseihyouさんのコメント
ベストアンサーありがとうございます。 探したのはヤフオクだけですが、超合金のジャンルで片端から見ていっただけです。 ただし、中古品に限定しました。 斜め読みの要領で、模様を中心に赤いのだけ拾って見ていけば、それほど時間は掛かりませんでした。 ホビーショップではなくオークションに限定して探しました。 私の場合ディスプレイが大きいのとカーラーキャリブレーションしてるのが強みです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ