人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レーザープリンタを使っているのですが、代替トナーを使っても問題なく使える製品を探しています。
NECの5600Cを使っているのですが、2回ほど代替トナーを使うと調子が悪くなります。(トナー残量があるのに交換サインが出たりなど)
このプリンターは3台ほど購入しましたが、いずれも同じ症状が発生します。
ブラザーのDCP-9010CNを以前使っていましたが、こちらは4,5回ほどトナー交換できました。

代替トナーが比較的問題なく使えるプリンターの情報があればご紹介いただけますでしょうか。
「A4」「カラーレーザー」「低価格帯」が条件となります。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pente40
●34ポイント ベストアンサー

価格的に合うかわかりませんが、canon LBP9100cでリサイクルトナーを使用してますが、今のところ問題は出ていません。
印刷数は3、4万枚くらいだと思います。

ただ、どのメーカーも保証対象外になると思いますので、あくまでも自己責任ですけどね。


salvatoreさんのコメント
ありがとうございます。検討対象に入れたいと思います。

2 ● blue_star22
●33ポイント

brotherを使っていますが、問題ありません。
ただし、残量を検知する仕組みが三つほど使われており、それらを対処しないと機能しませんよ。機種によって異なります。NECでもちゃんとやれば動くと思います。


salvatoreさんのコメント
トナーの残量があっても、残量無しなどとなることがありまして。残量検出問題は厄介ですね。

3 ● ラフティング
●33ポイント

ホワイトリストではなく、ブラックリストの方ですが、、、

IPSiO SP6220はリサイクルトナーを使った場合、トナーが半分程度残っていても残量なしの警告が出ることがあることがわかった。
http://www.yoshi-systemservice.com/computerservice_ricoh_ipsio_sp6220.htm


salvatoreさんのコメント
ありがとうございます。この問題は付きまといますね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ