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Unityではじめる2Dゲーム作りっていう本で勉強しています。
当方、ズブ素人で、分からない箇所があるので教えて下さい

以下のコードが書籍に載っているのですが
if (collition2d.gameObject == gameObject) の所で
collition2dのgameObject が、gameObjectと等しいならとありますが
この何もついていないgameObjectと等しいというのは、どういう意味でしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

----
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Tank : MonoBehaviour {

GameObject goShell = null;
boolaction = false;

// Use this for initialization
void Start () {
// 砲弾のゲームオブジェクト取得と砲弾の非表示設定
goShell = transform.FindChild("Tank_Shell").gameObject;
goShell.SetActive (false);
}

// Update is called once per frame
void Update () {
// ボタンが押されたか?
if (Input.GetMouseButton(0)) {
// タンクがクリックされたか?
Vector2 tapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
Collider2D collition2d = Physics2D.OverlapPoint(tapPoint);
if (collition2d) {
if (collition2d.gameObject == gameObject) {
// アクションを有効にする
action = true;
}
}
・・・【以下略】
----

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

MonoBehaviourから継承してるメンバでは


匿名質問者さんのコメント
なるほど^^ ありがとうございました。
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