人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンスタート頁の設定(インターネットエクスプローラー立ち上げ時)で、質問します。以前は、グーグルだったのですが、いつの間にか、違うものに変わっていました。また、グーグルに戻したいのですが、どうやればいいでしょうか。また、他におすすめありますか(ヤフーなど)。であれば、そちらにする方法も知りたいです。

現在は、Hao123というものです。いつの間にか、変わっていました。何か気づかずに自分自身で操作をしてしまったのだろうとは思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
http://pasonal.com/hao123/

「Hao123」は、中国の会社の怪しいのですので、
リンクのページの説明を読んで削除が必要です。
削除後は、インターネットエクスプローラー立ち上げて
ツール→インターネットオプション→全般→ホームページで
https://www.google.co.jp/
と入れてOKを押せば、スタートページが、グーグルになるはずですので。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 当方は、WINDOWS7ですが、「プログラムと機能」にて、Hao123.com を見つけることができませんでした。また、日本hao123ショートカットも見つかりませんでした。新手のHaoかもしれないです。しかし、Baidu というのは見つかり削除しました。結果ですが、やはり、インターネットエクスプローラーでは、Hao123が立ち上がってしまいます。大変申し訳ありません。

2 ● 匿名回答2号



余計な要素がない方が立ち上がりが早いので、自分はGoogleにしています。
(ブラウザはFireFoxを使っています。)


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。私は、WINDOWS7を使っています。 上記の画面の作業ですが、Hao123をアンインストールした後で行う処理でしょうか。 それとも、Hao123アンインストール手続きを行わず、 いきなり、上記の画面を開いて、GoogleやYahooに設定することも、一つのやり方でしょうか。 質問ばかりですみません(実は、アンインストールがうまくいっていませんゆえ)。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ