人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel 2010で外部リンクが削除できない。
タイトルの通りですが、Excel 2010で外部リンクが削除できません。
「'」という文字を範囲:ブック、対象:「数式」で検索しても該当なし、名前の定義からは該当する外部リンクは削除済み、オブジェクトやグラフは未使用(検索してもVBAで出そうとしても出ていません。)
VBAで集計を行う際に毎回ストップしてしまいます。このブックが開く際に人が居ないといけないのは非常に業務効率が悪くなってしまいます。いろいろ試したのですが、どうにもなりません。
解決策を教えて下さい。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dilutionist

探すべきは"["が含まれている部分ではと思いましたが、タイプミスなのかな?
excel2010でリンク元を消したいのですが、どうやっても消えませ… - 人力検索はてな

さておき、こういういささかトリッキーな方法もあるそうですから、正攻法でダメならお試し下さい。
Excelで「リンクの設定」にリンク元が残ってしまい削除できない


keijun5145さんのコメント
['!が外部リンクを使用した際に出現する文字ですが、どれを試しても該当する文字がありませんでした。 新たなリンク先を作って解除する方法も試そうとしましたが、ネットワークドライブの割り当てをしていて自分のアクセス権限が無い部分になってしまっているのでできずにいました。 ローカルドライブに擬似的にファイルを作成しても効果がありませんでした。 他に手段はないのでしょうか??

2 ● 世良満久

support.office.com に記載がありました。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%A4%96%E9%83%A8%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-89049c04-cbf3-4112-9221-849454341f1a?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

[データ] タブの [接続] で [リンクの編集] をクリックします。
リンクされたデータが作業中のファイルにない場合、[リンクの編集] コマンドは使用できません。

ここで表示されないとお手上げなのですが、一度お確かめください。

世良満久


keijun5145さんのコメント
もちろんこのページは最初に見ています。 出てきていますが、どうすることもできない状況です。 リンクの編集を実行しても何も怒らないので、どうしようもありません。

世良満久さんのコメント
>もちろんこのページは最初に見ています。 失礼しました。 あと思いつくのは ファイル→オプション→詳細設定→次のシートで作業するときの表示設定→ 計算結果の代わりに数式をセルに表示する、にチェックして 外部リンクの式を目視で確認するぐらいですね、申し訳ないです。 世良満久 〆
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ