人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerPoint2010を使っています。

ファイルを開くたびに、「ウインドウの大きさを現在のウインドウの大きさに合わせる」という操作を行っています。この作業が非常に面倒なため、自動的にそうなるようにしたいのですが、方法がわからず、ご質問いたします。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● alfa-gadget
●50ポイント

Windows 8 / 8.1 のショートカットキーで、ウィンドウズキー+「↑」でウィンドウが最大化します。
http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx


yoshifukuさんのコメント
本件、最大化とは違います?。画面の縮尺で「画面サイズにあわせる」というヤツのことです。自動調整みたいなやつです。

alfa-gadgetさんのコメント
ALT、W、Fを順番に押してください。

yoshifukuさんのコメント
押さないで自動化できないですかね。この手作業が面倒で・・・。

2 ● ラフティング
●50ポイント

ZoomItというマイクロソフトに買収されたフリーソフトがあります。
これを使うと、プレゼンテーションの最中に「ホット・キー」を押して拡大表示などの機能を呼び出し、不要になったらEscキーを押すか、マウスを右クリックして元に戻すことができます。
書き込みもできるので、よりよいかと、、、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1122zoomit/zoomit.html


質問者から

例えばスライド表示が300%で保存されているファイルを開くと、超ドアップで表示されてしまうため、標準サイズにもどしたいのです。しかしそれを手動でやるのが面倒すぎるので、どうにかならないかという質問です。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ