人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校に入学して1週間たつのですが友達ができずにいます。
学校で話す人がいないので学校に行くのが最近嫌になってきました。
私は、初対面の人と話すのがとても苦手で声をかけられずにいます。
こんな私でも友達はできますか?それとも、もう作ることはできないのでしょうか?まだ作ることができるのであれば、こんな私でも簡単に友達を作る方法を教えて下さい。もう作ることができない場合はどうやって学校を過ごせばいいのか教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そのうちに同じような内気の友達ができるよ。
内気な人間はみんな自分から話かけられないから、同じような思いをしていると思うよ。
無理に外交的な友達と付き合うよりもソリがあうんじゃない。
初対面の人に話しかけるのが難しいならば、『私、新入生なので、図書館の場所がわからないんだけど、良かったら案内してくれる?』って、知ってても聞いてみると、相手も自然に口を聞いてくれると思うよ。


2 ● 匿名回答2号

部活に入ることも方法の一つです。
文科系のサークルなら気の合う人が多いのではないでしょうか。
共通の目標がなければ仲間というのは作れないものです。

……ただし、合唱部とか吹奏楽部とか音楽系の部活は文系の皮をかぶった体育会系なのでお気をつけて……。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ