人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これは脈ありでしょうか。
学校の先輩から「見たい作品がある。」という理由で映画に誘われました。
その先輩とは以前、ある理由を機に初対面であるにも関わらず意気投合し、それからまだ1週間ほどしか経過していません。
この際、恋人の有無を訊かれました。
理由はもしも2人でいるのを見られたらまずい状況になるから。ということでした。
これだけでは断定できないものですが、私の考えとしては単純に作品を楽しみたいのであれば1人でも行けるはずなのに、なぜ会って間もない自分と見るのだろうか。と不思議に思ってしまいます。
果たして、これは相手に気があるということでしょうか。
1回の質問で2つの回答を尋ねるのはよくないことではありますが、更に、これはデートと言えますか。
最後に家族以外の異性とどこかに出かけたことがないので少々焦りが出てしまいすみません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

行動で相手を大事に思っているということをつたえられれば デートっぽい雰囲気は醸し出せるでしょう。
そのまま告白したりせず楽しく映画デートなどくりかえしていけばそのうち気があるかないかもわかるだろうし、あるならなるようになるとおもいます。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 わたしもちょっと早とちりし過ぎたようです。 当日、どうなるかはまだわかりませんが、(私次第ではありますが)極力回数を重ねられるように努力しようと思います。

2 ● 匿名回答2号

気がないならば誘ったりしないでしょう。
ただ、アナタ以外にも同様に誘っているかもしれません。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 他に誰を連れて行くかは聞いていないので期待はしすぎないようにします。

3 ● 匿名回答3号

>「見たい作品がある。」という理由
デートに誘う口実
>意気投合
相手があなたに合わせた。
>恋人の有無を訊かれました。
一般に相手が付き合いたいと思っているサイン。
以上より、ずばり、脈ありと判定します。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 脈ありなのはわたしもその先輩に好意を持っているので嬉しいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ