人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

40才で会社を辞めてMBA(キャリアチェンジ)留学して、再就職はできるのですか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●34ポイント

日本の会社では、再就職が出来ても、費用対効果は期待できないと思います。
http://q.hatena.ne.jp/answer


abcdefgさんのコメント
ありがとうございます。退職のリスクを懸念しているので、少なくとも再就職はできるのですか?

ラフティングさんのコメント
給与・待遇条件を今より低くても構わないということであれば、まだまだ転職は可能です。(もちろん、どういった経歴や資格、スキル、実績をお持ちかはわかりませんが。) 日本には中小企業が沢山ありますので、人材を欲している所は沢山あります。 自分の知るところでは、ハーバードのMBAを持っているオジサンがマルチの会社で教育担当という肩書で働いているのを知っています。

2 ● pente40
●33ポイント

再就職はできないことは無いと思いますよ。

それよりもMBA留学の方が大変だと思いますよ。
基本スキルの有無にもよりますけどね。

http://wag-study-abroad.com/about/age.php


3 ● alfa-gadget
●33ポイント

MBAを取得できて帰国したとしても国内の企業でMBAを持っていたら必ず採用されるかというと、残念ながらそうはうまくいきません。
中途採用で一番求められるのは特定の業務経験であり即戦力となる実力です。
求人でもMBAはあくまで歓迎要件としてあげられているだけで、そのほかの経験などが必須とされています。
http://www.elite-network.co.jp/x/j/search/mba/


iraqnaaさんのコメント
求人でもMBAはあくまで歓迎要件としてあげられているだけで、そのほかの経験などが必須とされています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ