人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macの特殊文字の表示で困っています。
htmlファイルを作成し'や>の記号を&rsquo等のhtml特殊文字コードで記述しmacのブラウザで確認したのですが、&rsquo等特殊文字コードのまま表示させてしまい記号として表示されませんでした。
同じファイルを別のPCから開いた場合記号として表示されるのですが、何かmacの設定がおかしいのでしょうか?
色々と試してみたのですが解決できなかったため質問させて頂きました。
どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお手数をお掛けして申し訳ないのですが。回答をお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

文字実体参照は全て対応していて当たり前なんだけれども、
ブラウザの種類によっては一部未対応のものがあったり、
あるいは古いバージョンでは対応していないものがあったり等いろいろあります。
これは昔からある問題なので、
対応していないものは対応していないと割り切って諦めるしかないです。


匿名回答1号さんのコメント
わざと抜かしてるのだと思いますが、もしかして末尾のセミコロン(;)が抜けてるだけとか。

2 ● 匿名回答2号

手元の Macintosh OSX 10.10.1 Safari 8.0.2 で

’A

だけ書いたものを開いてみましたが、問題なく表示できます。

ファイルの保存時に拡張子が無いとか、.txt になっているとかで、HTML書類として認識されていないだけでは?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ