人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「すっきりしたい」と言ってしまいました。

結婚して1年目です。熟年結婚ですのであまり S〇X はしておりませんでした。
少し飲み食事して歩いて帰る時に、しばらく出張が続くので「すっきりしてから出かけたい」
と言ってしまいました。
軽い気持ちで出てしまった言葉なのですが、妻の反応は、「非常に酷くて醜い言葉を発した」
と大きな拒否反応を示し、精神的なダメージが強く半年程経ちますがいまだに精神が不安定
で、生理的に私を受け入れられないとのことです。
やはり、言ってはならないことを言ってしまったのか、特に女性の方からのご意見を頂ければ
ありがたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

トイレを指すかのような下品な言葉を発してしまって、
みずから愛の営みを排泄行為と定義づけたわけですから、
ご自分でがんばって文化的な状況をとりもどしてください。
すっきりというのは仕事にやる気がでている状態だったのだとか、
すべてを清潔にととのえる、ロマンス映画を一緒に鑑賞するなど。
熟年結婚であればもともと性欲の薄い女性は性欲のせの字も失っていておかしくないことを念頭に。


2 ● 匿名回答2号

ずいぶん優しいですよね。
『ざっくばらんに話をしない。』と持ち掛けて、『自分は「男」だからSEXすると気持ちがスッキリするので、不用意な発言をしてごめん。ただ夫婦だからSEXレスはいやだから受け入れてほしい。』ときちんとコミュニケーションをとった方がいいと思いますよ。
SEX会話力(小学館101新書)
熟年カップルだからこそできる 50代からの優しいセックス [DVD]
ごぶさた日記 子育て夫婦世代の寝室事情ルポ


3 ● 匿名回答3号

別れたほうがいいと思いますねえ。
根にもって、年金半分もっていかれますよ?。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ