人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第13話の感想をお願いします。4/26放送の「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●55ポイント

今回はバイオリン仮面ついに現る!
バイオリン仮面キター!
f:id:meteo:20150426203540j:image
修理w
パフたんなんか知ってそう
娘!?
なんかレジーナっぽい気が
仮面取ったー!
f:id:meteo:20150426203538j:image
シャットさんwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150426203537j:image
音楽がかっこいいんだが
プリンセスだから4人目になるだろうねきっと
なんかシャットさん、告白してフラれそうw
最後変わった
f:id:meteo:20150426203534j:image
次回は家族と再会!
はるはるの妹も登場!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
確かにトワイライトとレジーナには「(敵方)ボスの娘」と言う共通項があるわね。考えてみると、ダークプリキュア(サバークの娘)やキュアミューズ(メフィストの娘)にも同じ共通項があるわね。ダークフォール(スプラッシュスター)の組織は家族みたいなものだったから、満や薫にも似たところがあるわね。

2 ● 戸松有葉
●100ポイント ベストアンサー

気高く尊く麗しく! トワイライト期待以上でした。でもあんなところで仮面つけてバイオリン弾いていたら、ハートキャッチなら「変な人!」言われてますね。

ドレスアップキーそっくりの黒鍵。そもそも鍵をかけるVS開けるという仕様でしたし、プリキュアとディスダークは何か関係ありそう。

シャットはクローズの二の舞ではないものの、「ディスピア→クローズ」から「トワイライト→シャット」に変わっただけの強化版で死にそうだと、今から楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
私も、仮面をつけているのに「きれいな人」と言うはるかの視点には共感できなかったの。ハートキャッチ出身だからかしらね。

3 ● 洋辛子
●90ポイント

「バイオリンは心を閉ざして弾くの。気高く、尊く、麗しく」

・結局トワイライト嬢がなぜ仮面を意味深に付けていたのか気になったまま答えはなさそうだなーと思ってるGo!プリンセスプリキュア第13話感想です。
・ふとはるかの前に現れた謎の仮面美少女。アバンのこのシーンはカナタ王子と出会ったシーンを連想させますね。個人的に感じていることですが、
GO!は世界観が幻想的で原作の東堂いづみ先生の作風が顕著に出ている作品だなーと思ったり思わなかったり。
・ボスの娘・息子が途中から強力キャラとして参戦するのは、シリーズでも割りとお馴染みの方ですが、そういうキャラほど、終盤で心を入れ替える場面があるので今から楽しみです。立ち位置的には初期のレジーナと同じですからねぇ。
・トワイライトが、はるか達の前にとり出したるは黒いドレスアップキー。プリキュアと対となる存在、ダークプリキュアとしてこの手の展開もお馴染みなので、とても楽しみだったのですが、見られたのはシャットさんの恍惚の表情だったので、思わず心を閉ざしてしまいそうになりました。
・ただ、あのキーを浄化してあげればきっと彼女も人間に戻って・・・という希望は捨てていないので、はるか達はぜひ頑張ってほしいですね。(何を)
・来週は春野ファミリーと聞いて色々わくわくしています。そういえば母の日父の日が近いのでそういうことでしょうか。
・あと、バイオリオンは今後の伏線になっていくんでしょうか。そこも見どころな気がします。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
どれみたちの「ポロン」みたいに、大切にしている楽器がプリキュアとしての装備品になって玩具(商品)化される、、、と予想かしら?楽しみね。

4 ● エネゴリ
●55ポイント

バイオリンの世界はどういうものか分からないけど、心のぶれで音色が変わるのは理解できました。黒いプリンセス、今回は見れませんでしたが香水の色はやはり黒なのか?と想像しました。敵の香水も商品化されるのを見てみたいです。心を閉ざして弾くというのは、機械が演奏するのと同じなのかと。主人公はバイオオリンんの音色の善し悪しを判断する耳がないのは残念な所ですが・・・
次回は、家族と触れ合えるパーティーお姉ちゃんらしいところを見せられるか楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
なるほどね、機械のように正確にと言うことになるのね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ