企業のバックアップについて質問です。
皆さんの会社では、どのようなかたちでデータのバックアップを取られていますか?
全くの素人で、パソコンにもたいして詳しくないのですが、会社のデータのバックアップを今後どうするべきか調べて会議で発表しろと言われて困っています。。
自分なりにいろいろ調べてみましたが、バックアップを取る内容によってバックアップの方法を変えたり、NASや磁気テープやクラウドなど、様々な方法があることがわかり、どうやってバックアップを取るのが一番いいのかが検討もつきません。。
バックアップを取りたい内容も決まっていないのですが、おそらく個人情報を含む内容であったり、録音データであったり、制作物などのデータ・メールなどかと思います。
予算も特に決まってないと言われています。
会社自体は、社員20人程の会社です。
参考までに、どのようなデータを、どのようなかたちでバックアップを取っているか教えて頂きたいです。
お忙しい中大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。