人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日からブログを立ち上げようとしてるのですが、最初の設定をしたPCのブラウザでしか自分のブログが開けません。muumuuドメインにて、独自ドメインを製作し、ロリポップでサーバをレンタルし、wordpressでブログをカスタマイズしています。「DNSの設定を変更して反映するまではタイムラグがある」と記述されてましたが、「DNSの設定を変更する」という操作が具体的にどう言ったことをするのかすらわかりません。現状としては、macのsafariでのみ独自ドメインにアクセスできて、他のfirefoxや違う端末のブラウザではサーバにアクセスできないです。
初心者なものでまだ無知に等しい状況なのでどうか詳細に解決方法をお教えください。

●質問者: upapple
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hostinger-japan

一部のパソコンからアクセスできているようですので、ドメインのDNSはおそらく正しく設定されているものと思われます。アクセスできない場合は、どのようなエラーが出ていますか?そのエラーの内容を検索してみれば、解決方法もでてくると思います。ドメインが最初に登録されてから、48?72時間程度はインターネット上のどこからでもドメインがアクセスできるようになるまで時間がかかりますので、その期間が終わってから、まだアクセスできないようであれば、一度、ルーター・モデム・パソコンを再起動してみたり、レンタルサーバー会社に問い合わせてみましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ