人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼は結婚してくれる??

幼馴染の男の子と付き合い始めました。中学の同級生です。
彼は私のことずっと好きだったみたいです。ずっと仲のいい友人でした。

地元にいる時は、漫画を貸し借りしたりおしゃべりしたりしてました。私が大学で県外に行って会えなくなっても、ずっと食事に誘われて時々会ったりしてました。(友人として)

でも、私の父が経営してた会社がつぶれ母が精神的に体調を崩し入院したりして、私はその時凄く心が荒れてしまい彼と連絡をたってしまいました。彼にだけそのこと相談したけど、地元の人と連絡をとりたくなくて。24歳?27歳くらいまで連絡を一方的にたったのにfacebookで再開して、また食事に誘われ今度は男女として付き合うようになりました。お互い28歳です。

私は、20代実家の問題で恋愛どころではなく彼が初めてセックスした相手です。彼は喜んでくれました。

彼は私と結婚してくれるでしょうか??
ずっと私が好きだったみたいだけど本当かな?でも28歳処女で実家の問題がある女の子と真剣に付き合わないなんてことありますか??彼は結婚願望はあります。





●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一番苦しい時期に一緒にいたかったと言われたことがあるならば大丈夫でしょう!

小手先のテクニックよりも心が一番大事ですが、心理を見抜いておくことも大切かと。


2 ● 匿名回答2号

男女が逆だとかなり不利なのですが、
女性の場合「嫁入り」をしてしまえば実家とはある程度切り離されるから関係がないと考える人もいるようです。
結婚は両性の合意ですが、本当に合意してよいかどうかよくかんがえてください。
家庭に問題があった人はその実家の家庭人として適合しすぎて社会人にはなれておらず、
従って社会にでてからだまされやすい場合があります。気をつけて。


3 ● 匿名回答3号

家族の問題を抱えて、自分は彼に愛されているのだろうか、という不安があるのは理解できます。
しかし、結婚を考えているならば、彼に愛情を保証してもらうことばかり考えるのではなく、あなた自身が、彼とともに生きていこうとする意欲をもてるかどうかも重要になってくるのではないでしょうか?
もし、彼を心から信頼できないならば、今彼があなたに真剣に向き合ってるように見えても、考える必要がありますし、彼を信頼できるならば、将来愛情が彼からなくなったとしても、あなた自身がぶれることなく、どうするか対策を立てることができるでしょう。

今の不安で彼が自分を支えてくれるかどうか、ということが気になるでしょうが、結婚という具体的なことではなく、どういう結果になろうとも自分がしっかり自分の道を歩いていけるように、今は彼がそばにいてくれる、ということから考えて付き合っていくとよいような気がしますが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ