人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブラウザで勝手に出てくるフィッシング詐欺の「年次調査」?とかですけど、出ないようにするにはどうすれば?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

匿名回答一号様、すみませんです。
一応軽くググったりして調べてみたのですけど、3月初旬くらいから結構色々なブラウザで出るようになってるとかで、特に環境は書きませんでしたが、一応chromeです。一日一回くらいしか出ないので、どういう状況で出るのかよくわかりませんが、どうってこと無いリンクだと思うところを開こうとすると新しいタブで出るというか。どうなってるのかさっぱりわかりません。
もしかしたら、最近入れたadblock superって広告ブロックの拡張機能のせいなのかもしれませんがこれがないと鬱陶しい広告が出てしまうしなぁ…。


1 ● 匿名回答2号

Windows 7で有害サイトのポップアップ広告が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014721


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます。 環境はしかし、Mac(OS-X)ときちんと書くべきでしたね。すみません。 しかし参考にしてchrome設定見てみると「全てのサイトのポップアップ表示を許可しない」にマークが入ってるんですよね…例外もなんにも入ってないし。 一体これってどうなってるんでしょう? 毎日必ず一回表示されます。表示タイミングは様々で例えば今日はYahoo!とかからニュースを見ようとするだけで表示されてしまいます。 色々ググっても対処方法はこれといってないようなので(再インストールとか復旧とかはありますが)。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ