人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット証券の口座で国内株の取引をしています。主にデイトレードです。

出来高が急増して、株価が上昇している銘柄を初動で見つけたいと
思っているのですが、なにかよいツールはありますでしょうか?

よく「イナゴタワー」と言われる動きを捉える方たちはどのようにして
動意付いた銘柄をみつけているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

●質問者: inu
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● blue_star22
●250ポイント

イナゴ投資家
http://diamond.jp/articles/-/59593?page=2


2 ● alfa-gadget
●250ポイント

注目銘柄 | イナゴ投資家の猛威、13日の金曜日になぜか急騰した銘柄とは? | 会社四季報オンライン

「イナゴ投資家」が主に狙うのは、機関投資家の保有株が少なく、個人投資家の戻り待ちの売りが少なそうな銘柄です。バイオ関連企業のIR開示や、スマホアプリのアップルストアのランキングなど最初に買われる理由はさまざまですが、ある投資家がその銘柄を買った後にSNS経由で情報を拡散します。

?その拡散された情報を見た投資家が飛びつき買いを入れます。日中足チャートではいきなり急騰し、いわゆる「イナゴタワー」状態となってしまいます。その後は急落することも多く、まさにチャートがタワーのような形状になるのです。


質問者から

回答ありがとうございます。質問の仕方がよくなかったですが、私が知りたいのは、イナゴ投資家の
特徴ではなく、動意付いた銘柄を効率的に発見する方法です。
TwitterなどのSNSやYahoo!ファイナンスの画面をずっと見続けている事はできないので、
なにかしらのツールを使って検知する方法がしりたいのです。

よろしくお願いいたします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ