人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC素人です、フォーマットのみのHDDの入ったPCにOSを入れる場合、OS本体のほかに、そのPCにあったドライバーが必要なんでしょうか?他にどういったものが必要なのでしょうか?
すべての、PCに使えるドライバーとかないのでしょうかね?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

OSが多くの機器のドライバを最初から持っていますし、そうでなくても最低限動くドライバというものがOS側に含まれていますので、OSのみで動く所まで持っていける事が普通です。


質問者から

質問投稿したときに、エラーが出ていましたので、てっきり載ってないと思ってましたが、出てたのですね、メールが来ていましたので、ご回答ありがとうございます、、、、■なるほど、だとすれば、例えばWIN?XPのOSを空HDDに入れる場合、これだけあれば十分ですよ、と言うCDかDVDは、どんなものなんですか?
何しろ、OSを入れるの初めてなのでサッパリ分かりません


2 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

最初の質問

windows95の時代はハードごとにフロッピーなりCDなりが付いていて、
デバイスドライバを別途インストールする必要に迫られる事も多々あったんだけど、
今は大抵、標準のドライバでそのまま動きます。
ただ、ゲームなどハードを酷使する用途では、
グラフィックボードのドライバで不具合が発生することもあるので、
ネット経由でメーカーサイトから最新のドライバを入手したり、
逆にドライバをアップデートしたら不具合が発生するようになった、
なんて事もあるので、そうした時には、
古いバージョンのドライバを入手したりといろいろあります。
要するに、不具合さえ感じなければ基本何もしなくてよいという事。


追加の質問

XPはもうとっくの昔にサポート終了してるので、
PCをスタンドアローン(ネット非接続)で使うのでなければ用いないほうが無難です。

必要なのはインストールディスクのみです。
といっても幾つか種類があるのでこのページを参考にするとよいかと。
http://pcinformation.info/package-oem-dsp.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ