人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第15話の感想をお願いします。5/10放送の「大変身ロマ!アロマの執事試験!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

今回うっかり質問公開がこんなに遅くなってしまいました。今日から1週間ほど受け付けますので、よろしくお願いします。


1 ● 洋辛子
●100ポイント

「ももか、そばに居てあげられなくてごめんね。それから、応援してくれてありがとう」

●改めてミス・シャムールが持っている魔法の力が割りと何でもありなんだなと悟ったGo!プリンセスプリキュア第15話感想です。
○今回はアロマの執事試験。プリキュアの執事に必須なバッドマン宜しくな戦闘スーツはありませんでしたが、色々奮闘するアロマが面白かったです。
●朝、ミス・シャムールのとんでも魔法ですっかりお馴染みとなった妖精→人間化シリーズ。自力でやってたシャルル達もいましたが、ぜひミス・シャムールには今後のオールスターズで今までの妖精を人間化してくれたらと思います。あ、でもウルルンとかにやったら・・・。
○朝起きて「男子ー!」の件はやっぱり女子寮なんだなぁと思いました。あとこういうシーンって最近見ない(そもそも女子寮設定も最近では珍しい)ので、妙に懐かしくなりました。
●鋭い(というか恐らく今まで全部気づいていそうな)シロガネさんにとっさにパフを知り合いの子役という絶妙な設定をでっちあげたきららのフォロースキルは大したものだと思いました。
○話の展開は、アロマの無茶なスケジュールにちゃんと応えようとするはるかを見ていて微笑ましくなりました。アロマはアロマなりに必死で、それをちゃんと汲み取ってあげているはるかはけっこうプリンセスに近づいているのではないでしょうか。
●今日のゼツボーグ当番はロックが担当。以前と変わってトワイライトに丁寧な対応だったのは何か裏があるんでしょうか。話す時に「だね」口調をやめていたのはわざとでしょうか。
○結局ミス・シャムールから不合格を貰って落ち込むアロマ。しかし、通りすがりの奥様と執事に、執事とは何であるべきかに気づきます。オイカワさんという名前だそうですが、プリキュア最強の執事セバスチャンの中の人の名前も「及川」だったので、そこから来てるのでしょうか。
●ゼツボーグが出てからのバトルシーンは圧巻でしたが、奥様がロックに狙われた時にオイカワさんが身を挺していたのはさすがだなぁと思いました。敵幹部が悪の化身を生み出すシーンは毎回テンプレート的になるのですが、Go!は飽きさせない工夫がありますよね。執事ゼツボーグもいい味出していました。
○逃げたと思いきや、全力疾走で助けを呼びに行ったアロマにちゃんと見せ場があって良かったです。未だにやられても楽しそうなトワイライトは毎回何を狙っているのでしょうか。
●ちなみにアロマ達が執事見習いっていう設定は今後どう活きていくのか、そのあたりも気になります。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
敵幹部が・・・を生み出す術に現実的な対抗策があったのが描写されたのは驚いたわね。ウルルン・・・げふん、ウルフルンたちが「世界よ!」の詠唱を始めてから彼らが狙った召喚を阻止できた例はなかったんじゃないかしら?他の歴代の幹部たちのその種の術も失敗させられた例は殆どないわよね。そこへ行くと今回のディスダークの術は身を挺することで奥様を守れたのだから、害意がある相手だと判っていれば「クローズ・ユア・ドリーム!」の声を聞いてから、プリキュアでない一般人でも自分で避けることも出来そうね。

2 ● エネゴリ
●100ポイント

プリンセスよりも執事の方が知っているので話としては分かりやすかったです。
アロマ、パプ擬人化きたよー。どちらも可愛い。
一人前の執事は見たことあるけど、見習いの執事は見た事がなかったので興味津々でした。
アロマは若さゆえの失敗をしながらも少しづつ成長していく姿は、主人公とよく似ています。お互い見習い同士のカップルで似合っているかと。
若いってある意味いいよな。若いって失敗がつきものだよな、でもそれが楽しかったり、成長の糧になったりしていい思い出になったりするので。
執事ゼツボーグはなかなか強かったです。今回はアロマがゼツボーグになると思ってみていたが、予想が外れて残念でした。
次回は来ましたね。夏が海が!イケメンお兄さんも登場してテンション上がりまくりです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
言われてみると、アロマとはるかってそんなに歳は離れていないのかも知れませんね。

3 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はアロマ・パフが擬人化!
擬人化キター!
f:id:meteo:20150510192949j:image
擬人パフたんかわいい
f:id:meteo:20150510192947j:image
たっか!!!!!!!!!!
乗馬wwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150510192944j:image
マッテローヨ!
今回はロックがw
f:id:meteo:20150510192941j:image
片付けてたw
あっ・・・・・・・
競争って天兄とやっくんかよ
次回は水着?
f:id:meteo:20150510192939j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
擬人化と言う日本語の元々の意味は人の姿をしていないものを人のようにたとえる言葉だった筈なのだけれど、最近は人でないものが人に化けたりすることを言い現わしていて違和感がないわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ