人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「空気清浄器を作動させると、空気が乾燥します?」 量販店の空気清浄器は、たいていが、加湿機能も付いています。これは、空気清浄機能のみを作動させると、部屋の空気が乾燥してしまう傾向がある、このためのもの、という風に想定しておりますが、どうですか。
空気清浄機能のみの機器を購入した場合、今までより、部屋が乾燥してしまう可能性がある、ということを想定しておいたほうがよいのか、と思いまして、質問させていただきます。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

空気清浄器それ自体の機能としては、ほこりを集め、においを消すといった機能ですが、これだけだと自動で「湿度」は調整されないので、付加価値として湿度調整機能を付けているものだと思います。


2 ● 匿名回答2号

空気清浄機は紙やプラスチックなどでできたフィルターを通してゴミやチリだけを取り除くものです。
また、臭気は触媒で分解します。
でも、水蒸気・湿気は分解されずそのままとおりぬけます。多少吸着されますが、除湿器ほどではありません。

追加したのは、テレビとビデオを足してテレビデオにするようなものです。
2個も機械をおくよりニコを一個にする「ニコイチ」のほうが値段もやすく場所を取らないから、
どうせ二種類の機能が欲しいなら両方入ってるものをつくるのでそれ買ってということです。
製造コストも安くなるのでまあまあエコですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ