人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腎瘻(腎ろう)のバルーンカテーテルの延長ケーブルを探しています。

延長先にはDIBキャップを装着予定です。

できれば20センチ程度のものがいいのですが、無理であれば5?25センチ
くらい間のものが希望です。

販売元、商品名などを教えてください。よろしくお願いします、

1431792668
●拡大する

●質問者: hatajichi
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●10ポイント

http://www.businessmart.co.jp/medetomo/?gclid=CI2P7eTtyMUCFQlxvAodXUkALQ

通販サイトは見つけましたが、登録が必要で、ものがものだけに販売してくれるかどうか微妙です。
取り扱いを誤ると合併症を発症することも考えられます。
たぶん医師にはケーブルの延長を拒否されたんだと思うけど、看護資格のある介護者がいたとしても、やってくれると言ってもらえるかどうか・・・。
改めて医師と話し合われることをお勧めします。


yukiyuki0520さんのコメント
このサイトのどの商品か教えてください。 医師も延長ケーブルを探してくれていますが見つからないという事情です。 独断で使用しようとしているわけではなく、商品名がわかれば医師に伝えて 取り寄せてもらえると思います。 お手数ですが、商品名お願いします。

miharaseihyouさんのコメント
申し訳ありませんが、私はそのサイトの登録者ではありません。 多くは医療の専門分野の取り扱いが難しい商品なので、登録しないと商品のカタログにまでたどり着けない仕組みのようで、無登録のままクリックしても案内が出ません。 通常のネットショップではないので、医師か介護施設などの名前で登録しての利用が前提になっているようです。 「お問い合わせ」を通じて、メールで事情を離して、個人としての登録を打診されてみては如何でしょうか? この手のサイトに関しては、それしか手が無いと思います。

yukiyuki0520さんのコメント
ありがとうございました。 医療サイトにも登録しておりますが、該当品がないので、質問させていただきました。

2 ● なぽりん
●10ポイント

DIBマイセルフカテーテルeタイプ | 泌尿器製品 | 製品紹介 | 株式会社ディブインターナショナル
DIBマイセルフカテーテル | 泌尿器製品 | 製品紹介 | 株式会社ディブインターナショナル どちらも最初からキャップがついていたりケースがあるようです。

販売案内 | 株式会社ディブインターナショナル 上の2つについての注文用電話番号があります。

ただ、滅菌ガーゼや包帯やワセリンなど、古くからある普通の医療用器具は安すぎて利ざやがとれずインターネット通販には乗らないが、身近な薬局でなら普通に売っています。それとおなじように、シンプルなシリコンカテーテル(滅菌済み)も通常の薬局で薬剤師に言えば出してくれたり発注とりよせが可能であるという気がします。まず薬局でご相談なさることをお勧めします。


yukiyuki0520さんのコメント
ありがとうございました。 導尿ではなく、腎瘻のバルーンカテーテルの延長ケーブルを探しています。

なぽりんさんのコメント
延長用ということでその部分自体はバルーンなどがないのだとおもいますが、どういった特徴のものをおさがしかよくわかりません。 http://www.dib-cs.co.jp/products/urology/dib%E8%85%8E%E7%9B%82%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB/ こちらも同一の会社の腎盂(腎臓)用製品で、受付は同じです。患者が望む方法にその製品を使用できるかはその医療器具のメーカーが一番よく知っているのでサイトをみながら電話で相談なさっては。

yukiyuki0520さんのコメント
ありがとうございます。

3 ● mugihika
●80ポイント ベストアンサー

富士システムズ株式会社でカテーテルは販売していますので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
また、事情をきちんと話してお医者様の管理の元が証明できれば、延長ケーブル自体を作ってくれるかもしれません。
(あくまでも推測ですし、構造が簡単であればですが。)

亡くなった叔父が治療で少し特殊な器具が必要となったのですが、お医者様が医療メーカーに話をしてくれて、改良したものを納品してくれたということをあとから叔母から聞きましたので、ダメ元で相談してみてください。

http://www.fujisys.co.jp/?p=408


yukiyuki0520さんのコメント
ありがとうございました。現在使用しているッカテーテルの会社に、医師より問い合わせしていただこうと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ