人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腋毛を剃るかどうかのこと。ヨーロッパに赴任する場合、特に男性ですが、腋毛は剃る方がよいのでしょうか。サウナ(冬場)、プール(夏場)やビーチ(夏場)で、上半身が裸になる可能性があります。また、ジムのプールを利用したりするかもしれません。ジムのトレーニングマシンを使うときに、ランニングシャツを着る場合もあります。
おそらく女性は、腋毛は剃ることがスタンダードなのだと思いますが、男性はどうでしょうか。もしかして、アンダーヘアも剃るのでしたらお知らせください。
また、剃る習慣だとしたらですが、一週間に一回くらいの割合で剃るのでしょうか。脱毛、永久脱毛ということもあるでしょうか。

北アメリカ(カナダ、USA)も、ヨーロッパと同じだと思っています。
なお、スカンジナビア諸国(フィンランド、アイスランドも含めてください)と
イギリス、オランダ、また、ドイツ、フランス(北部、南部)、ロシア、
南欧諸国で違いがあるのでしたら、済みません、教えてくださると助かります。
ご存じの範囲で結構です(駐在や滞在をなさった場所のみでも結構です)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ドイツへの留学者(一応外見上は男性にみえました)がスポーツ施設のロッカールームで観察する限りアンダーを脱毛か剃ることはわりと普通だから自分もしたほうがいいかもといっていました。永久脱毛している仲間もいたそうです。脇毛は剃ってるのか話題にのぼりませんでした。
逆にスポーツ施設も銭湯などもないような国では永遠に判明しないしどうでもいいとおもってるんじゃないですかね。


匿名質問者さんのコメント
どうもありがとうございます。 スポーツ施設もないような国は、あまり赴任したくないと思いました。 ドイツや北欧は、サウナが盛んだと聞きます。 ただ、アンダーヘアは、水着やタオルで隠していることが多いから、 とりあえず、脇毛対策を重視しようかな、と考えております。 白人は、毛髪が黒くない場合が多いので、アジア人とくらべれば、 剃っていようといまいと、目立たない場合が多いと思いますが、 アジア人は、毛髪が黒々としていますから、目立ってしまいます。 まぁ、スポーツ施設やビーチなどへは行かなければいいのかもしれませんけれど。

質問者から

海外の高級アパート(日本からの駐在員が使うこともあるかもしれません)や、
滞在型の高級ホテルでは、プールがあることもあるようです。

アパートの場合、健康のため、水泳をする、という要望が、エリートビジネスマンの中であるようでした。
http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/Europa.html


2 ● 匿名回答2号

外国ではワキやアンダーヘアを剃る、または脱毛するのが当たり前だったりしますね。
日本でもジムなのでワキ毛がない方はよく見ますが、剃るとチクチクして見た目上も良くないので、脱毛するのが良いかもしれません。
最近は男性専用の脱毛サロンも増えてきています。
海外赴任する前に済ませてしまうのが良いかもしれません。

ワキであれば、2万もあればツルツルに脱毛出来てしまうようです。
http://rayrole.jp/


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 腋毛ですが、永久脱毛できれば、楽ですね。 ただ、帰任してからも脇がツルツルだと、日本の温泉に行ったとき、目立つかもしれないと思いました。そこは仕方ないですが。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ