人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのスピーカー・ヘッドホン切り替え機を自作しょうとしてるけどしようとしてるけどうまくいかない。

パソコンにスピーカーとヘッドホンをつなぎ、スイッチで切り替えできるようにしたいです。(同時に聞こえる必要はありません)
添付画像のようにやってみたのですが、スイッチを切り替えると片方の音が小さくはなるけど、完全には消えません。変化量としては音量をちょっと小さくした程度です。(ただ、はっきりと切り替えたことはわかります)

この場合、どこを改善したらよいでしょうか?

1431939042
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ご希望のような切り替えをするためには、2回路2接点のスイッチが必要です。ステレオジャックのグランド側を1回路2接点のスイッチで切り替えても、プラグ側のグランドはL.Rが共通でつながってますので、L.Rの差成分が漏れ出てしまいます。2回路2接点のスイッチで、L.R独立して切り替え出来る配線にしてください。


匿名質問者さんのコメント
早速の返答ありがとうございます。 どういうのを購入したら良いですか? クグってみようと思ったのですが、名称が分からず探すことができませんでした。 また、それをネットで安価に購入できるようなところはないですか?

2 ● 匿名回答1号

電子部品の通販は結構沢山ありますが、昔から秋葉原でも有名なパーツショップが通販をやっています。電子工作をする人間は、必ず知っているお店ですね。
秋月電子通商
http://akizukidenshi.com/catalog/c/csw3/


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ