人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

23区内の2駅で、もっとも多く乗り換えを必要とするのは何駅と何駅の間でしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

コメントありがとうございます。JR 限定じゃなくて結構ですが、純粋な興味で質問しているので、「JR 限定だと?」といった回答も大歓迎です。


1 ● 匿名回答2号

東武大師線・大師前駅?東京メトロ丸ノ内線支線・方南町駅 をあげておきます。
順に、西新井駅で、東武スカイツリーラインへ、
北千住駅で、JRへ
上野駅で、東京メトロ銀座線へ
赤坂見附駅で、東京メトロ丸ノ内線へ
中野坂上で、東京メトロ丸ノ内線支線へ、 で5回


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ただ、ヤフー経路検索では 大師前 -(東武大師線)-> 西新井 -(東武スカイツリーライン急行・中央林間行)-> 大手町 -(東京メトロ丸ノ内線・荻窪行)-> 中野坂上 -(東京メトロ丸ノ内線)-> 方南町 という3回乗り換えで済むルートが出てきました。 どんなに連絡が悪くても3回ぐらいが上限なんですかね。。

2 ● 匿名回答3号

乗換えをシュミレーションできるサイトがありました。見てるだけで楽しい。
http://portal.nifty.com/2012/11/22/c/

乗り換えは2回まででほぼOK。まれに3回必要

だそうです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。このシミュレーションは面白いですね。 個人的には「え?こんなに乗り換えないとたどり着けないの?」みたいな意外な2駅を期待していたのですが、なんだかんだよく考えて設計/拡張されて来たんですね。

匿名回答3号さんのコメント
おっと、シミュレーションでした。ついやっちゃうんだな、これ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ