人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第17話の感想をお願いします。5/24放送の「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●90ポイント

今回はきららちゃんの新ドレスアップキー!
きららママキター!
またお前か
白銀さん知ってんの!?
出た変顔w
f:id:meteo:20150524211038j:image
きたなっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
親父は俳優かよw
f:id:meteo:20150524211035j:image
愚痴タイム
ゆいゆい誘えよw
新ドレスアップキーキター!
シューティングスター!
f:id:meteo:20150524211032j:image
フローラはなんだ?チューリップとか?
次回ははるはるの新ドレスアップキー!
トワイライト様のバイオリンの弦切れたしw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
お父さんが健在だったことに、私は驚いたわ。

2 ● 洋辛子
●90ポイント

「もう一押しか。」

○毎回仲良くなったキャラが追加されるOPでイルカが追加されなかった事にそりゃそうだよな、と一人納得しているGo!プリンセスプリキュア第17話感想です。
●きららの母ステラ登場。子供っぽい感じの母親でしたが、一流芸能人の顔も見せていましたね。そんな凄い人の娘で、おまけにきらら本人も人気モデルなのに、学校の中では至って平穏なのが毎回不思議に思います。
○プリキュア的にはよくある母親回だったのですが、演出としてとても良かったのは、シャットが夢を閉じ込める時に、「きららと共演する」ことがステラの夢だとその時わかったことでした。
ハートキャッチでも、デザトリアンが「コンプレックス」や「本音」を戦闘中に吐き出して、それでその人の気持ちに気づくシーンがありましたが、Go!ピリンセスでステラが見せた「夢」は、今まで見てきた「夢」と決定的に違うんじゃないかと思います。
今まではサッカーのプロだったり一流パティシエのような夢でしたが、ステラの夢がすぐ目前だったということにきららへの想いが込められていてグッと来ました。
●しかし、ステラの夢はまた新しく「二人で一流モデルになること」。夢は次のステージがあると教えてくれた回でした。
○あと、ドレスアップキーの潜伏場所が予想外だったので、実はステラは先代キュアトゥインクルなんじゃないかと一瞬頭を過りました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そう言えば、本作では劇中世界観に「先代がいる」ことを思わせるところがあるわね。作中で共闘、共演することもあるかしらと思うと、楽しみね。

3 ● エネゴリ
●120ポイント ベストアンサー

今回はきららさん活躍の話できららママ登場。
「だって私天才だもん」
あっさりと言ってくれますが、言うだけのことはあります。
きららママはきららに口で説明してないけど大切な事を教えてくれたね。
さすが超一流だね。でも普段はおちゃめな部分もあって人間らしい所もありますね。
母との絆でドレスアップキーが生まれてこれは強力だわ。
なんかいろんな意味できららママはおもしろかったよ。
次回、はるかのドレスアップキーが生まれるだろうが、どんなエピソードが待っているのか楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
そうですね。「シャット・ユア・ドリーム」のところがなかったとしても、ショーが終わるころまでには、ちゃんと「大切な事」伝わったと私も思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ