人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

軽自動車に乗って40キロの制限速度で1車線の道路で40キロの速度で走っていると
後のクルマがイラついて車間を無理無理詰めたりして挑発行為をしてくることが有ります。
それが面白いからわざと制限速度で走り続けると何か問題有るでしょうか。

安全運転の為に制限速度で走り続けている場合と何か違うでしょうか。

●質問者: M16A3
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI
ベストアンサー

見かけ上は、何も変わりません。何も問題ないと思います。


M16A3さんのコメント
そうですね。 何も問題有りませんね。

2 ● ニャンざぶろう

法律上は問題ないですけど
今の時代 動画撮られてYoutubeに上げられちゃうかもよ。
ノロノロ運転 迷惑車


M16A3さんのコメント
制限速度で走ってるクルマの動画を投稿したとしても 何も問題は無いし つまらないから誰も見てくれませんよ。

ニャンざぶろうさんのコメント
https://www.youtube.com/watch?v=_W31WtJwGgk とか再生回数5000回超えてますけど

3 ● pente40

問題はないと思いますが、下手にいたずら心でやっているとトラブルの元ですよ。
煽る人ほどタチの悪い人が多いですから。


M16A3さんのコメント
それではイタズラ心から安全運転心にパッと切り替えればいいのですよ。 それならイタズラ心と言えなくなるからいいのでは。 ところでイタズラ心と安全運転心をどうやって見分けるのでしょうね。

pente40さんのコメント
道を譲って煽ってくる車を先に行かせてあげれば、安全運転になるんじゃないかな。 道をふさいでノロノロはやっぱりいたずら心かも。

M16A3さんのコメント
煽ってくる奴って譲ってやったところで その先に路線バスや教習車やダンプカーや高級外車が制限速度で走っていてもなぜか煽らないんだよね。 そういう差別的行為が気に食わないから譲らずに無視して走り続けてやるのですよ。 いい気味だからいいんじゃないの。

4 ● jan8

問題無いと思います。外見は違いありません。

私事ですが、若い頃に同じ事を考えて実践していました。
しかし、速く走りたい時との矛盾に耐えられず、やめました。


M16A3さんのコメント
そうですね。 問題無いからいいですね。 無理して制限速度以上で走りたいとも思わないし。 但し、二車線だとそういう遊びも出来なくてつまらないから 二車線の場合は制限+10キロ程度で走ります。

5 ● miharaseihyou

煽る人がいた場合、あなたの疲労や注意力が問題になります。
ぶいぶいやられて気にしないでいるにはかなりの実力や精神力が必要です。
後に気を取られて、前から飛び出してくる自転車などに対する対応が遅れた場合は事故につながります。
適当にいなすのが賢いやり方だと思います。


M16A3さんのコメント
適当に遊んだら 後はコンビニなどに入って先に行かせてやれば いいんじゃないの。 それが適当ないなせだと思いますよ。

miharaseihyouさんのコメント
もちろん、遊んでいる最中に事故を起こした場合は「自己責任」だってこと分かってますよね。 煽る連中が嫌いなのは理解できますが、その調子だと下手を踏みますよ。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ