人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカが利上げした場合、トルコリラはどうなるとお考えですか?
今後の値動き予想教えてください

●質問者: Izkgkf0CPUsl85gi0dBq
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●75ポイント

一般論で言えば、暴落します。
新興国に流れてた資金がアメリカに戻るわけですから。


2 ● pente40
●75ポイント

アメリカが利上げをすれば今まで外貨に流れていたお金がドルに戻ってきます。
するとドルの価値が上がります。
ドル高になっていきます。

円やユーロなどはその反発を食らうでしょう。
しかし、それよりももっと不安定なトルコリラは円やユーロなどより真っ先に手放される通過です。
持っているだけで危険を伴うからです。
一斉に手放せば急落しトルコ危機を招く可能性もあります。


3 ● alfa-gadget
●75ポイント

アメリカで利上げが行われていない現時点でトルコリラは売りまくられているような状況ですから、利上げがあってもたいして状況は変わらないのではないかという気がします。
http://www.vietnam-biz-news.info/2015/03/10/post-8145/
もうすぐトルコでは総選挙がありますので、その後にどのような状況になるかという方が大きいような気がします。


4 ● adgt
●75ポイント

一般論から言えばトルコリラは不安定な通貨なので、米国の動きには大きく影響を受け“暴落”とまで言って良いかどうかは別にして急落する可能性もあります。

ただし、市場や相場がどう動くかなんて、毎回“わからない”のが実情です。だからこそ、変動しやすい通貨はハイリスクハイリターンなわけなので。安定して資産を運用したいということであれば、他の通貨に投資されるほうが良いと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ