人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

kashmir先生の百合星人ナオコサン、bkub先生のダックマンスリウム、熊倉隆敏先生のもっけなどが好きです。それぞれ、他の漫画などで近い雰囲気のある作品をなにか知りませんか。
また、自分好みの漫画を探すとき、どういう手段を使われますか。

1433062250
●拡大する

●質問者: gensou_tennnou
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

まえ2つはメタでナンセンスな同人誌業界漫画ですか。
もっけは普通にストーリーのある漫画ですね。

どっちかというともっけに似ていますが
「日常」(少年スーパーエース)
「のんのんびより」(月刊コミックアライブ)
「けいおん」(まんがタイムきらら)
それぞれ掲載雑誌をみていくとすきなものをたどりやすくなります。
あとは、ガンガン、ガンガンジョーカーなどをみてみてください。


gensou_tennnouさんのコメント
回答ありがとうございます。 日常はわりかし好きです。のんのんびよりは知らなかったので気にしてみようと思います。 やっぱり掲載雑誌が同じだと、毛色の似たものが集まってくるものですか。雑誌という単位で読まないので、そういう実感がなかったです。 ガンガン、ガンガンジョーカーはどういった理由からでしょうか、気になります。 何にせよ、回答してくださってほんとうに嬉しいです!

なぽりんさんのコメント
「やっぱり掲載雑誌が同じだと、毛色の似たものが集まってくる」は言えるとおもいます。 意図をくみとってくださって私もうれしいです! けいおんも原作バージョンはアニメよりかなりゆるい感じです。 アニメだとふとした日常の美しさの描写がありすぎて 逆に気を抜いて見るのがもったいないんですけど、 もともとは4コマギャグです。 ガンガン、ガンガンジョーカーはたまに買うと、 異能者バトルものの合間にめっちゃゆるいのが挟まってるイメージがあります が、常にあるかは期待しないでくださいね(^^;) 「ナオコサン、ダックマンスリウム」 みたいな同人誌業界漫画のほうは実は女性向けしかよくしらなくて。 お勧めがむずかしくてえらべずにいてすみません。 なかでも 「となりの801ちゃん」小島アジコ 「腐女子ッス!」御徒町鳩 「オタクに恋は難しい」(ピクシブ発単行本)なんかは 男性にもずっこけギャグだったりおもしろいです…が、 fujoshiがテーマなので肌にあわないかもしれません。

gensou_tennnouさんのコメント
コメントありがとうございます。 3冊とも結構面白そうなんで、嬉しいです。腐女子がテーマでもぜんぜん大丈夫かもしれません。 というか、今更なんですがダックマンスリウム、元々ご存知だったんですか?挙げた作品の中でも格段に認知度ないと思ったんで気になりました。

なぽりんさんのコメント
実は知らなかったのでぐぐりました… 内輪ネタでも勢いのある漫画がいくつか好きでずっと心にのこっています。 少年漫画系で本気だとすごく迫力ある絵をかかれる平野耕太さんもこういう ノリのいい内輪ネタ漫画を書かれていたりしますが、 主にゲーム業界の話になっているのと、主人公が女性だったりかわいキャラではないので なんとなく除外してます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ