人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『ハイ・ライズ』が読みたい

WEBで『ハイ・ライズ』(J.G.バラード著)という小説を知り、大変面白そうでぜひ読んでみたいのですが、どうやら本は絶版、古書も入手困難、「カーリル」で調べたところ居住地域の図書館にも所蔵はありませんでした。
全集やアンソロジーなど、この作品が収録されていて、入手しやすいような本はないでしょうか? 映画化企画があるということなので、公開が決まれば新装再販されるのかもしれませんが……。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

図書館の相互貸借制度をご存じでないのでしょうか?
たいていの公共図書館では「取り寄せ」ができますよ。普通、無料です。
隣市区町村、隣都道府県に限らず、なんなら500km1000km離れていようと。


2 ● 匿名回答2号

国会図書館にでも行かなければ無いと思う。
当時のハヤカワ文庫は発行部数も少なく、SFファンそのものが少なく、肩身の狭い思いをした時代だった。
幾つか古本サイトやオークションまで漁ってみたけど該当無しだった。
文庫本ではなく先行発売されたハードカバーがあるはずなんだが、そっちこそ希少本だな。
あとは電子書籍で再発行をオーダーするとかになると思う。


匿名回答3号さんのコメント
アメリカのアマゾンにKindle版があったよ

匿名回答2号さんのコメント
原語で読むか、ハヤカワに頼むかになると思う。 ハヤカワは確か電子書籍としての再発行ならあったような・・・。

匿名回答3号さんのコメント
Kindle 版のやつね。 [asin:B005LW5KA2:detail] 紙もあったよ。 [asin:0871404028:detail] ハヤカワの電子書籍には、未だなってないみたいだよ。 http://www.hayakawa-online.co.jp/ebooks/#ha 映画が公開されたら復刻もありそうな感じだけど、待てないなら神田に足を運ぶしかないかな。

匿名回答3号さんのコメント
Kindle 版の ASIN 記法が蹴られてしまったので URL を書いておくよ。 http://www.amazon.com/dp/B005LW5KA2

質問者から

皆様ありがとうございました。
原書を読めるほどの英語力は無いため、Kindle購入は見送りました…。
相互貸借制度を使って取り寄せようと思い、再度地域の図書館の所蔵を調べ直したところ、地区の一番大きい図書館の書庫にあることが分かり、無事借りることができました!
これから読み始めるのが楽しみです。ご回答ありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ