人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、win7のPCの電源を落とそうとすると、microsft visual c++ runtime library というものが、邪魔をして、スムーズに落とせません。強制終了しますか? というボタンをクリックして落としています。

これを削除したり、無効にするなどして、一度の動作で、電源を落とせるようにする解決法をご存知のかた、教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

Runtime Library は Windows アプリケーションを動かす為の共通部品です。
一般的には、Runtime がエラーになるのは、アプリケーション(EXE)側の問題であるケースが多いです。

エラーとなっているアプリケーションについては、イベントビューアーに記録されている可能性がありますので、確認してみてください。

<イベントビューアの表示方法>
[スタート] - [コントロール パネル] - [システムとセキュリティ] - [管理ツール] より [イベント ビューアー] をダブルクリックします。

なお、Runtime を下手にアンインストールすると動作しなくなるアプリケーションが増えるので気を付けてください。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました! イヴェントビューアーをチェックします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ