人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

続けて長い時間眠れるようになりたい

私は、合計の睡眠時間は7時間ほど取っているつもりなのですが、最近寝ている途中で何度も目が覚めてしまうんです。
目が覚めるというか、ちょっと意識が戻って時計を見て、安心してまた寝る、というくらいなのですが。
それでもやはり、疲れが取れた気がしません。

途中で起きないように、続けて眠れるようになりたいのですが、皆さんは寝る時、なにか工夫をされていますか?
安眠対策やその他アドバイスなど、なんでも構いませんのでよろしくおねがいします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

L-トリプトファンを服用する。
国産 L-トリプトファンEX (350mg×80粒)


匿名質問者さんのコメント
いや、そういうことではなくてですね・・・^^; 例えば、できるだけ部屋を暗くするだとか、落ち着く音楽をかけながら寝るだとか(これらは、どちらも今私がしていることですが)。 そういった、生活の工夫というか、そういうことを聞きたかったんです。 せっかく書いていただいたのにすみません。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

私が何度も使ったアドレスだけど、一番分かりやすい解説です。
要するに神経を興奮させたまま寝ると睡眠の質が悪くなる。
習慣として食事の時間や風呂の時間などでリズムを作り、寝る前にネットやゲームで神経を興奮させないようにする。
細かいノウハウまで書いてあるので、良く読んで実行してみて下さい。


匿名質問者さんのコメント
お返事が遅くなってしまい、すみません。 良いサイトを教えて下さり、ありがとうございます。 今から読んでみますね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ