人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Lightroom 6で、撮影日を修正し、それにあわせてファイル名と格納先を変更したいのですが、うまくいかず困っています。

写真は過去2年分で約1TBですが、その中で2014/12~2015/1のファイルの日付が狂っており、1年先の'15~'16にずれています。「メタデータ>撮影日時を編集」で日付の修正はできたようなのですが、変更した日付に合わせてファイル名(形式:日付-撮影時のファイル名)と格納先(形式:年>月>日)を直す方法がわかりません。

機器は、本体:500GB、外付けHDD:2TB(メイン)、外付けHDD:2TB(バックアップ用サブ)という構成です。

書き出したカタログ(スマートレビュー付き)のみを本体に、
写真そのものと元のカタログは、外付けHDDに保管しています。

日付にあわせて、ファイル名/格納先フォルダを変更するため、一旦、バックアップ用のHDDの中身を消去。新規でカタログを作成し、メインのHDDに残っている写真(日付修正済み)を読み込み>コピー>コピー先:サブHDDとする…という方法を試してみたのですが、相変わらず間違ったフォルダに分類されてしまいました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ