人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しく特化型キュレーションメディアを立ち上げれるmagっていうサイトをはじめます。どうやって広めたらいいですかね?使ってもらえる人が増えたら嬉しいです
http://mag.ink

1433305676
●拡大する

●質問者: nrsk
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● tak
●50ポイント

http://mag.ink/etc_us
わたしたち 運営者情報を明記しないと怪しいです。


・全体的に日本語が怪しいところが有ります。


・使い方の例を見せてほしいです。


・もう、使えるんですか?まだ、使えないんですか? それがちょっと良く分かりません。


という辺りを、まずは改善して欲しいです。


nrskさんのコメント
確かに! @日本語はちょっと国語力不足です。。 @クローズドでやってるんですが、使えるようなってます。まずは招待制で進めようと思ってます @使い方例ですね、サンプルでやってるサイトがあるので、貼り付けようかと思います。 回答ありがとうございます!

2 ● suinger
●50ポイント

▼広める前に
・ユーザがキュレーションサイトを作りたいと思わせる動機づけが弱いと思いました。
→キュレーションサイトをユーザ自身で作るメリットを掲載するとよいと思います。
ttp://matomesystem.info/

・日本語が怪しいです。
→文面、誤字、脱字、句読点有無。

・ファーストビューに惹かれないです。
→サイトTOPを開いた瞬間、ブルーバックで情報がなく何か分からないです。
ファーストビューでmagがなにでユーザがどうできるのかをズバッと伝えられるものに改善をするとよいと思いました。
ttp://www.jointapps.net/
ttp://www.viewn.co.jp/
ttp://goope.jp/

▼広める方法
・facebook広告
・google Adwords
が良いと思います。


nrskさんのコメント
@動機づけ、なるほどです。 @一応、日本はネイティブなんですが。。汗。。努力します! @ファーストビュー重要ですよね、ありがとうございます! @やっぱりfacebook、googleadあたりですかね。ありがとうございます 回答ありがとうございます!

3 ● pente40
●50ポイント

iOS版 safariにて見ましたが、ログインページ
http://mag.ink/login
http://mag.ink/new_invite1
へのリンクがきちんと表示されていません。

たまたま、触れたのでリンクに気がつきました。

メールアドレスがgmailなのは少し信用性が少なく感じますのでドメインを取られた方が良いと思います。


4 ● alfa-gadget
●50ポイント

やはり特化型キュレーションメディアを使ったときのメリットが分からないというのが正直なところです。
NAVER まとめのようなキュレーションサイトでは PV に応じた収入がインセンティブになっているでしょうし、自分で好きに作れるということであればブログサービスやWordpressと何が違うのだろうというのが第一印象です。
ここが良いという熱い思いを感じられるような入口になっていないと顧客開拓は難しいのではないでしょうか。


nrskさんのコメント
ここがいいっ!なかなか難しいですね。。 回答ありがとうございます

5 ● schwnnn
●50ポイント

twitterやfacebookがお手軽かと


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ