人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

システムの復元を実行すると決まって以下の様なエラーメッセージが出ます。
Windows8.1を使用してます。周辺USB機器とかはUSBメモリー以外ほとんどはずしてます。

システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターのシステムファイルと設定は変更されませんでした。
詳細:
システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの元のコピーを抽出できませんでした。
復元元:%ProgramFiles%WindowsApps
復元先:AppxStaging
システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070057)
システムの復元を再試行し、別の復元ポイントを選択できます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。

セキュリティソフトもアンインストールしてから復元を実行してます。
残りの別の復元ポイントも全部やりましたが、同じエラーメッセージが出ます。
復元ポイントを自分で新しく作ってそれでやってもダメでした。
高度な回復方法を試すにもシステムバックアップとかが取ってないのでダメみたいです。
どうしていつもこのようなエラーメッセージがでるのか、どなたかご教授ください。
お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

セーフモードで 回復させても 駄目ですか?


匿名質問者さんのコメント
ご教授ありがあとうございます。 おっしゃる通りセーフモードでシステムの復元をやってみましたが、同じようなエラーが出て駄目でした。 また何かありましたらよろしくお願いします。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

はじめまして。JIVEです。なぜか匿名回答しかできなくて…

「0x80070057」のエラーはいろんな所で使われていて、バックアップ用作成時などでも発生しているようです。

<回避策>
こちら↓ではいろいろな方が試された内容が書かれいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16725556/

<データがどうしても欲しい場合>
電気屋にパソコンを持っていくと、データだけでも取り出してくれます。

<それでも駄目なら>
初期状態に戻すのが早いかと。


匿名質問者さんのコメント
JIVEさん、はじめまして。ご教授ありがあとうございます。 匿名で申し訳ないです。 リンクページ拝見しました。 (皆さんいろいろとやっておられますね。) システムの復元のエラーが出てきかなくなっても、 いつも「Acronis True Image」を使って起動ドライブまるごとリカバリさせてるので大丈夫です。 また何かありましたらよろしくお願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ