人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スピード出さないのに高額の自転車を買う必要は何でしょうか。

自分は自転車に乗る時はいつも20キロ以内の速度で走り30キロもスピード出すことなんて
ほとんど有りません。
だから高額で高性能なロードやクロスバイクには興味が無く欲しいとも思いません。

スピード出さないで走る人は
高額で高性能なロードやクロスバイクって買う必要有るのでしょうか。
もしも有るならその理由は何ですか。

●質問者: M16-A3
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI

欲しくなければ買う必要はありません。
高級住宅街で、歩いて行ける範囲の店に、そういう高性能なのしか置いていない等の理由が考えられますね。


M16-A3さんのコメント
必要は無くても欲しいから買うのですね。 そう言えばお金って沢山有れば有るほど良くて 使う必要が無くても いくらでも欲しくなりますよね。 それと同じことですね。 とにかく持っていれば安心なのでしょうね。

2 ● ニャンざぶろう

人それぞれの価値観により
欲しい人は買うし欲しいと思わなければ買わない だけなのでは。


M16-A3さんのコメント
わかりました。 とにかく欲しいから 実際にスピードなんて出さなくても出せなくても買うのですね。 それで自己満足の悦に浸る訳ですね。

ニャンざぶろうさんのコメント
なんか貧乏人のひがみっぽくてみっともないですねえ。

3 ● jan8

クルマと同じなんですかねぇ。
ちょっとママチャリで買い物してくる!


M16-A3さんのコメント
クルマの場合はポルシェとかフェラーリとか有名だから 他人に見せびらかせば すぐにわかってくれて見栄張れると思いますが 自転車なんて高額なモノ買っても誰もわかってくれませんよ。 そんなものにステータス性を感じて得意になれるものですかね。 高額な自転車と言ったところで所詮は軽自動車以下程度の値段ですよね。

jan8さんのコメント
わかってくれる人は少ないかも知れませんね。 あと ・見た目に憧れて入る人がいるから (「あのレーサーと同じモデルが欲しい」とか 「弱虫ペダルのあの自転車が欲しい」とか)

4 ● e_p_i

「必要」あるんですか?無いでしょう。
通勤に使うから安定して速度が出る方が良い、だから買う、とかなら少し必要性は出てくると思いますが、
単純に高額の自転車を買う必要なんて全く無いでしょう。


M16-A3さんのコメント
そうですね。 必要有りませんね。 わかりました。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ