人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高額な自転車乗りって
それよりも低額な自転車に乗ってる者に対して、ここがこうだのああだと
やたらと自慢して得意がりますが
そんなものを自慢した程度で偉くなったとでも思っているのでしょうか。
こちらとしてはそんなもの必要無いから買わないだけなのに。

自慢出来るものがそんなものしかないから威張るのですか。
たかが自転車程度で自慢されても哀れに思えてならないのですが。

やれカーボンだのチタンだのってそんなものいったい何だって言うのですか。



●質問者: M16-A3
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

外車や国産高級車に乗るのがステータスだと思っている人もいます。
自分はそれだけ稼いでいるんだぞ・・・って。
単純に乗り心地が良いからって優雅な人もいますね。

また、ヤクザは派手な外車に乗りたがりますね。
攻撃本能を丸出しにしたような。

そういうのと似たような心理だと思います。

ただ、そういうのは受け流せば良いだけです。
「良い車ですねぇ」ってね。
一々燗に障ると反応していては身が持たないでしょう。


M16-A3さんのコメント
自転車の場合はクルマと違って 見栄張れてると思い込んでるのは本人だけでしょう。 他人が高額の自転車見たところで何もわからないし興味も理解も 示してくれないと思います。 やはり、自慢する奴に対しては哀れむのが 一番だと思いますよ。

2 ● e_p_i

ですから、高額な自転車を買う必要はありませんし、要を満たしていればそれでいいでしょう…。


M16-A3さんのコメント
そうですね。 不要なモノを買ってそれを他人に見せて 得意がってても どうしようもありませんね。 自慢するなら 同じヲタク同士でやってもらいたいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ