人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外旅行先でのがっかり、後悔、困ったことのエピソード
あったら教えてくださいませ。

●質問者: takakowatanabe
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

パリに10年以上前に行ったときに、地下鉄の切符の買い方がわからなくて困りました。
英語の通じる旅行者に使い方教えてもらいました。
もう、EURになったので、システム変わっているでしょうが。


takakowatanabeさんのコメント
ご回答いただき、ありがとうございます。 英語の通じる旅行者がいてくれてラッキーでしたね! 行ったことがないのですが、EURのほうが便利で簡単なんですか?

2 ● GM91

がっかり:
モンサンミシェルで例のオムレツくったら予定通りがっかりした。

後悔:
オルセー美術館は明日でいいや!と思ってたら翌日休館日だった。

困った:
シャトレレアル駅で改札にスーツケース挟まって抜けなくなった


takakowatanabeさんのコメント
ご回答いただき、ありがとうございます。 休館日後悔は、けっこう皆さん多くてびっくりですね。ガイドブックって書いていないこと多いんですかね? オムレツ食べたことないですけど、そんなに不評なんですね? あんなに美しい場所で食べ物にがっかりは、がっかりですね・・・ スーツケース通れないなんて、考えて荷造りしたことなかったです。 参考になりました。ありがとうございます。

GM91さんのコメント
休館日:私がズボラしただけです。WEBでも確認できます。 オムレツ:「そういうもの」ということも含めて有名なのですが、あまりに予想通りだったので遠い目。※別にまずくはないです。 改札:フラップ(ていうかほとんど「ドア」)がごつくて閉まるの早すぎなので、挟まれると泣きます。

takakowatanabeさんのコメント
フラップすぎる時は早く歩かなくては行けないんですね。 忘れないようにします。 ありがとうございます。

3 ● sibazyun

・ブルガリア:ドイツ経由でブルガリアにいったとき、ドイツの空港で荷物が
つみこまれなかった。ドイツ空港で聞いた説明だと、「ブルガリアでホテルに配達
してくれるはず」だが、そういうことはなく、結局こちらで空港まで出向く必要があった。

・ポーランド: バスでチケットキャンセラー方式だが、早朝でキオスクもあいて
おらず、けっきょく無賃で乗ったがひやひやした。


takakowatanabeさんのコメント
どちらも行ったことないですが、おもしろそうですね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ