人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

真剣に悩んでいますので、誹謗中傷はご遠慮ください。
悩みというのは、子供を2人産んだ後の、下半身(尿漏れ・肛門)の締まりがなくなった事です。筋肉の衰えが原因かとは思うのですが、自分が意識していない時に、外で急にお腹が痛くなったりすると、恥ずかしいのですが、トイレまでもたない時があります。
こんなことが度重なるたびに、日常生活に支障が出てくるのではと不安がよぎります。
元に戻すとまではいかなくても、我慢ができる程度まで回復したら嬉しいなと感じています。なにかいい解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

花王 ロリエ 吸水フリーデイ 消臭プラス セルフケアで改善! 「骨盤底筋体操の方法」
とりあえず運動習慣をつけましょう。
ホットヨガでもカーブスでもなんでもいいのですが、
骨盤底筋を締める訓練をします。
筋肉をつくるのはタンパク質の食事ですから、
豆腐・豆乳、お魚、お肉(脂身の少ない部分)をよく食べましょう。


それと、うっかりを防止するために、
しばらくは外出のとき薬局で買える尿漏れパットをいれておきましょう。
使い方は生理用品と大差ないから気軽につかえます。
お子さん2人いらっしゃると大変だとはおもいますが、
あなたの体のことを心から気に掛けてくれるのは貴方自身しかいないのです。
(あ、でも実家のおかあさまにも少し話をきいてみたほうがよいかもしれません。
家系的なことがわかるかも)

きちんと訓練をすれば、スポーツ選手ほどでなくとも
人体はかならず回復します。
どうぞお大事に(訓練してください)。


匿名質問者さんのコメント
2人目を産んで、既に4年と半年が過ぎようとしているのですが、まだ間に合いますか?

匿名回答1号さんのコメント
間に合いますよ。 むしろ、そんな若いうちにあきらめようとするなんてもったいない話です。 若い人のほうが訓練をすればすぐ回復します。 これからの人生まだまだ長いし、楽しい旅行にも行きたいでしょうに、 訓練しないのはもったいない! 万が一、訓練してもなおらず 逆に子宮脱など症状がひどくなったら、 一度産婦人科でみてもらうのもいいです。 子宮脱については簡単な手術で治すことができます (身内にその手術をうけた人がいますが強健で良く歩きます)。 でもお話の感じではあなたはそこまでいってないのだと思います。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 早速今日から「骨盤底筋体操」を取り入れたいと思います。 これだと、仕事中でも、誰にも見つからず、安心してできますね。 長続きしたことがない私ですが、意識して、思い出すたびにやりたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ