人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

chromeで自動で開くサイトを開かせないようにしたい。

ボタンをクリックすると、それとは全然関係ない広告サイトが別タブで出てくるのを止めたいです。「Block Site」と言う拡張機能を入れてみたのですが、「ブロックしてますよ」と言うタブが出てきて結局それを閉じないといけません。
タブや別窓は一切出ずに不要な広告サイトをブロックすることは出来ませんか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

若干不明なところがありますが。

1.それが正常なのかどうか
「ボタンをクリックすると、それとは全然関係ない広告サイトが別タブで出てくる」
というのはもともとのそのサイトの正常な動作ですか?
元々そういうサイトじゃないとか色々なところで出てくるとかだとアドウェアを疑った方が良いかもしれません。
一度、シークレットウィンドウでも同じようになるか確認してみてください。
シークレットウィンドウだと大丈夫な場合、アドウェアが入っている可能性があります。
その場合、まずアドウェアの除去が先決です。

2.広告をブロックする
広告のブロックはAdblock Plusが有名だと思います。

私はGhosteryを使ってます。
Ghosteryはブロックの通知が右上に出ますが、閉じなくても支障はありませんし、標準だと15秒で消えますし、設定で非表示にもできます。
参考までに。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ